野に咲く花の名前は知らない

半分は自分用の備忘録です…

釣り師のトランプ

今日は20年ぶりくらいに釣りをやりました。場所は湖です。これまででも3回しかやったことがない上に海が2回と川が1回で、川の1回はカウントしていいのかどうかというレベルのものでした。釣果としては3時間くらいやって2匹という非常に厳しいものではありました…がしかも2匹とも意図せずにリリースしてしまいました。ひどい。

釣りは非常に忍耐力が問われるレジャーだと思いますが、元々性格的には気長だし待つのは苦手ではないので時間が許せばもう少しやってもいいかなと思うくらいでした。コツを掴むのに結構時間がかかってしまったのが悔やまれるところです。

その後、これまた15年ぶりくらいにトランプのポーカーをやりました。そもそもトランプ自体も前回やったのが何年前なのかという感じです(社会人になってそんなにトランプをやる機会があるのも不思議ではありますが)。ルールについては忘れるはずもないのですが、カードチェンジの際のセオリーといったようなものは元々ちゃんと分かっているわけではなのでこれについて今後ちょっと覚えてみようかなという気にはなりました。

半分余談ですが、これらは携帯電話の電波が届かない場所での出来事でした。特に自分では携帯依存症といった自覚はないですし、そういう形で外部との連絡が取れなくても別に何も思うところはありません。しかしながらウェブブラウジングだけは出来ないことの不便さを思い知らされました。何かを調べようとしても調べられないのは個人的にはとてもストレスを感じることのだったのです。