野に咲く花の名前は知らない

半分は自分用の備忘録です…

何がしたいのか

1ヶ月ほど前から家の大掃除を敢行しました。と言っても全部の部屋ではなくリビングを大幅に模様替えしたのとかつて兄がいた時に使っていた部屋を徹底的にきれいに。正直なところ出来栄えとしてはめちゃくちゃ満足しており、元々想定していた以上の状態になったと自負しています。

この大掃除に限らず、少し前から家の環境をかなり整え出しています。オンラインゲームをやるわけでもないのに、1階にいると無線で下り実測800Mbpsくらいの速度が出るネット環境が出来ていました。さらに今回のリビング模様替えでテレビが37インチ液晶から最新65インチの有機ELになったりと、築35年の家にしてはそうとう環境がいいです。

こんなことを書くといよいよ実家を終の棲家にする決心をしたのかと言われそうですが、本人としてはそういうつもりは特にあったわけではなく…今生活するに際しての環境を良くしたいと思っただけなんですが、深層心理ではどうなのかという話。
一つ言えることは、自分が家を出たとしたらこの環境は老人2人にはかなりのオーバースペック。そう考えると自分はいったい何がしたかったのかよくわからなくなってきます。兄の使っていた部屋は姪と甥が来た時に遊ぶために使うため、こちらの大掃除はすべきだったのでいいんですが…。