野に咲く花の名前は知らない

半分は自分用の備忘録です…

揺り戻し?

2週間ほど前に、今シーズンの阪神タイガースの歴史的な弱さに触れました。

sweet-moon.hatenablog.com

そこでの結論としてはたまたま噛み合わないだけでこんなに借金がかさむものかと驚いた…というものでした。まあ案の定揺り戻しがきたようで本日で6連勝となり…それでもまだ借金が10あるというのものすごいですね。

6連勝が決まった直後の阪神ベンチ(画像はG+の中継より)

今シーズンの阪神は戦力的には3位か4位くらいの感じでしょうか。戦力だけで言えば巨人やヤクルトには及ばないでしょう(そもそも去年も優勝するような戦力ではなかったですが…)。ここにきて7、8、9回の勝ちパが固定できるようになったのとか打線が上向いてきたとか後付けで理由はいろいろ言えるのですが、結局のところ数字はどれもそれなりのところに収束するものです。それは阪神の勝率も糸原の打率もそう。

ネット上の阪神ファンのヘイトを一身に集める糸原選手(画像はG+の中継より)